楽しくなる事を・・・・・ [健康]

0.jpg








 寒い日の続く毎日ですが、この寒さをどう味方にしたものかと思案しながら風邪も引かずに

 過ごしています。

 私の入っているサークルの仲間の中にも風邪から肺炎を患い亡くなった方も居り年齢を問わ

 ず早い治療が大事だとつくずく感じたことでした。

 寒い折りはついつい炬燵での暖を求めて動かないことに成りがちですが出来得るならば心し

 て積極的にスポーツなどを通して身体を動かすのが健康のためだと思います。

 和気あいあいとした雰囲気の中で興ずるスポーツはとても楽しく、笑い声も豊富に溢れ出て

 てとても気持の良いものです。

 生活リズムの中で自分に適した『静』と『動』のバランスを上手に取り入れることは心身共

 に快適な環境を齎す上でとても大事なことなのでしょう。

 健康あっての全てなのですから自分自身の身体の管理は先ず第一に考えなくてはいけません。

 当たり前に食べて、当たり前に排泄出来る喜びを私は経験的に學びました。

 死と向き合わなければ成らない状況におかれて、その後の困難を乗り越えられた様々な経験

 が、当たり前と思っている事への有り難いと思う感謝の気持となっています。

 小さな喜び、小さな幸せ、小さな親切、小さな感動、小さな気付き、小さな感動が己の感性

 を豊かにさせてくれるのでしょう。

 日々、研鑽を自分に課して少しづつ、一歩一歩前に進む事を大事にしたいと己に問いかけて

 しまいます。










 
タグ:笑い 仲間 健康
nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 1

erucat

スポーツ(運動)しないといけないと思いつつ・・
健康な時にまじめに取り組まないと
後が怖いですね^^;
by erucat (2011-01-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。