成人式に寄せて・・・・。 [社会]

0.jpg








一月は行ってしまうと言いますが本当に速いですね、時の流れの中で立ちつくす感じがします。

そのなかで今年も成人式を迎える20歳の若人がこれからの未来に向かって前進を始めました。

期待に胸を膨らませ、大きな希望を抱いて励んで行く事と思います。

世の中の変化の速度はとても速くさまざまな方面に於いて目を見張ることが沢山見受けられます。

大人として扱われる人生のスタートに際して確りとした考え方と判断力で社会の荒波に打ち勝つべ

く自分に誇りを持って堂々と胸を張って歩んで欲しいと願っています。


寒風のきびしい吹き付けもきっと今日成人式を迎えた若者に、きっと多くのエールを送っているの

かも知れません。

いろいろな局面に出会っても挫けることのないように強い精神力で信念をもって立ち向かい困難を

乗り越えて欲しいと願いを込めて祈ります。

これからの日本の将来を担い得る逸材が多く育って、これからの日本を好転させてくれるものと思

いながらお祝いの大きな拍手を送ります。

 






nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
成人される方の数も、統計を取り始めてから最低の人数だとか・・・
ちょっと淋しいいですが、これからの日本を背負ってたつ若者、頑張ってほしいですね。
by mimimomo (2011-01-11 07:32) 

COLE

我が息子は今年成人式でした
この先どうなることやら・・・
by COLE (2011-01-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。