初冬です [自然]

0.jpg






  今年も残り一ヶ月となりました。

  師走の慌ただしさが駆け足でやってきます。

  でも今日は小春日和、穏やかな日差しが晩秋の名残を惜しむかの様に降り注いで気持良い日

  となりました。

  これからは日を追う事に日差しも短くなって、夜ともなれば寒さが増してくるでしょう。

  この初冬の時機は枯れ葉が風に舞い路上に降り積もります。

  その落ち葉の上を踏みしめながら歩くのも又心地良い楽しさが湧いて来たりして、『枯れ葉散

  る夕暮れは・・・・・』などと歌を口ずさみたくなったりします。

  大いなる自然の息吹きを肌で感じ取りながら幸せな時間を過ごしたいと願っています。

  
  ところで我が国の政治は不毛な時期が続きそうですが我々国民は確りとした知識を貯えて意見

  を発信する事が大切なのでしょう。

  そしてメディアの煽動にのらない為にも各自の確りした判断が不可欠なのだと思います。

  一年を振り返る時、これからの日本の将来を危ぶむシグナルが点灯している様に感じてしま

  うのは私だけでしょうか?











  













nice!(100)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 12

komorebihan

あと、1ヶ月ですね。早い早い。^^
テレビで毎日、騒いでますよね。
情報は必要だけど、自分のしっかりした考えがないと、揺らいでしまいます。
by komorebihan (2010-12-01 21:41) 

sumairu

訪問ありがとうございました(^^♪
by sumairu (2010-12-02 10:20) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに、光陰矢のごとしですね~ このひと月は益々早く過ぎるのでしょうね。
メディアはあまり信用できません。自分の目、耳ですね。
これからの日本どうなるのでしょう。
by mimimomo (2010-12-02 15:56) 

めぇてる

お越しいただきありがとうございます^^
12月・・仕事、行事、家庭と忙しいと
気持ちばかりあせっていて
なんだか、大したことが出来ていないんです・・
・・がんばります
by めぇてる (2010-12-03 11:08) 

タックン

ご訪問ありがとうございました^^
枯れ葉散る夕暮れは・・・・・『恋人よ』 でしたっけ?
素敵な文章ですね♪
by タックン (2010-12-03 22:04) 

psvt.abl

一枚、一枚、絵葉書のような写真が素敵ですね。
by psvt.abl (2010-12-03 22:06) 

abe

nice!&コメントありがとうございました!
どれも素敵な写真ですね!見ているだけで
なんだか心が安らげましたぁ〜

by abe (2010-12-04 22:32) 

COLE

一日一日がとても大切だと実感する12月です
政治の低迷、大切な日々を浪費しています
悲しいですねぇ
by COLE (2010-12-05 00:22) 

vitamin_b2

nuevo8holaさん、はじめまして^^

訪問&nice!ありがとうございました^^
いい一枚ですね^^
by vitamin_b2 (2010-12-05 00:42) 

Dandelion

素敵な1枚の写真ですね。
日常の素朴な面を見事に何時も写しだしていますね。
by Dandelion (2010-12-05 15:28) 

アールグレイ

12月に入り、今年も残り少なくなってきましたね。
寒い時期ですが、冬は冬らしくその季節を楽しみたいですね。
政治のめまぐるしく変化に信憑性も薄らいできているように思うことです。
by アールグレイ (2010-12-05 21:04) 

アルマ

ご訪問&nice!ありがとうございます!
昔は金も権力も絶大だが指導力も比例する政治家が幅を利かせてたのが
今は金のみで権力に執着するだけの指導力皆無の政治家ばかりですね。


by アルマ (2010-12-07 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩秋のフィナーレイルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。