晩秋のフィナーレ [自然]

0.jpg







 美しい晩秋の彼方で切なく哀歌が聞こえて来ます。

 この世に何らかの役目を背負って生まれて来たのに心乱されて若く散ってしまった若い命の儚さ

 は例えようもなく悲しくて、虚しく哀れでなりません。

 現今の社会の中で弾きとばされてしまった人は一人寂しく時を過ごすしか方法は見つからず孤独

 の椅子に知らず知らずのうちに腰掛けなくてはならなくなって心が萎れて行くのでしょうか。

 空虚なだけの経済大国となってしまった今の日本という国の将来が霞んできます。

 悲しいニュースに接する度にため息とともに合掌してしまいます。

 自分の事で精一杯の今のわたしに出来る哀悼の姿なのです。

 自然の営みの中で精一杯の役目を果たして燃えるような情熱の限りに己を主張している紅葉の美

 しさは何とも晴れやかではありませんか、秋のフィナーレを眩しい程に華やかに彩っています。








 













nice!(78)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 7

komorebihan

何かを得るということは、他の何かを失っていくことなのでしょうか。。
紅葉、鮮やかです。^^
by komorebihan (2010-11-26 19:39) 

kuwachan

木々たちの競演見事ですね。
by kuwachan (2010-11-27 09:35) 

yayu-chang

あまりに綺麗なので一瞬呼吸が止まるかと思いました><v

by yayu-chang (2010-11-27 13:58) 

NsHome

はじめまして。^^)
ご訪問&niceありがとうございます。
景気低迷が未来に影を落としてますが、紅葉が癒してくれるようです。
by NsHome (2010-11-27 16:49) 

mimimomo

こんばんは^^
見事ですね~この紅葉は。
上から下まで色づいていて、滅多にないような光景です。
最近新聞に、また自ら命を絶つ若い方の記事が増えたような気がします。
知らぬ間に他人を傷つける人が多いのでしょうね~ わたくしも気をつけないと。
by mimimomo (2010-11-27 20:51) 

beki

niceありがとうございました。
とても綺麗な画像を集めてらっしゃいますね。

by beki (2010-11-28 17:48) 

コンブ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
圧巻の紅葉ですね。迫力が感じられます。
by コンブ (2010-11-29 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋との対話初冬です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。