想い出スイッチON・・・・・ [健康]

0.jpg





元気に咲く花の姿が在りし日のあなたの姿と重なってあの頃の事を思い起こさせてくれます。

今はもう逢う事が出来ないけれど私の脳裡を過る様に時折あなたのしっとりとした豊かな情感が

私の心を霞める様に通り過ぎて行くのです。

目を閉じてあなたとの思い出に耽る時間の幸せな心地良さを誰とも共有せずに過ごす喜びは誰に

も解らない独り占めの世界なのです。

愛する事のおののきを一杯に溢れさせて宇宙の鼓動を気高く聞いたあの若き日の事を、思い返す

時の切なさが、今も貴重な時間と受け止めて最高に華やいでいたあの頃の私を呼び戻したくなり

そうになって思わず苦笑してしまいます。

沢山の素晴らしいコンテンツを己の脳裡の小引き出しに仕舞いっ放しにしておかないで珠には思

い出してみるのも私にとってとても大事な時間なのです。

人は皆心の中にそっと仕舞ってある宝物の様な思い出を持っていると思います。

沢山の思い出の中には気恥ずかしくなる事が含まれているかも知れませんが、それらの思い出は

脳の若返りに役立ちアドレナリンの活性につながると思います。

元気に美しく咲く花に刺激されて何とも自然に想い出スイッチを押してしまった様です。





nice!(90)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 4

k-sakamama

こんにちは~
思い出スイッチ、素敵な言葉!
私も、スイッチが入りましたぁ~
ちょっと余韻にしたってます。ありがとうございます。
by k-sakamama (2010-04-12 14:57) 

moz

きれいなもの、自然の音、頬に感じる風・・・、そんなものたちで、スイッチが入りますよね。
素敵な文書、ありがとうございました。
by moz (2010-04-14 06:25) 

アールグレイ

美しく元気に咲く花を見て、思い出される光景、あるいはその人を
思い起こすことってありますね。
懐かしい気持ちがして、思い出が美しければそれだけで満ち足りた気持ちになることもありますね。
by アールグレイ (2010-04-14 18:32) 

daland

daland と申します。
お越し頂きありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

by daland (2010-04-14 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。