桜吹雪の様に華麗であれ・・・・ [心の病]

0.jpg





四月に入っても春らしいうららかな暖かさとはならずに凸凹な寒暖となっています。

これからは満開に咲いた桜の花が春の風に誘われる様に潔い散り方で花吹雪のエンディングを華

麗に見せてくれる事と思います。

地面に散った桜の花びらが織りなす美しい模様がまた堪らなく私は好きなのです。

時は後戻りをせずに過ぎ去って行きますが人の心模様は常に後戻りをしながら描かれている様に

感じてしまうのですが、もしかしてそれは私だけの思いなのかも知れません。


私の趣味の知り合いなのですが最近少し精神が病んでいる様な心の病とでも言いましょうか妄想

障害の様な行動とともに周りの人達をあからさまに誹謗中傷するテキストを関わっている人達に

配って自己弁護に必死になる様子を見る機会が多くなるにつれて周りの人達から敬遠される様子

を見ていると何とも苦しくとても残念な気持になってしまいます。

アンバランスな精神状態で綱渡りをしている人を見ている様で危なっかしく傍にいても助けを出

しても上げられずにただ見守るだけで遣り切れない思いです。


その時折に違った面を着けて自己主張する輩は結構多いと思いますが常識を逸脱した自己主張は

多くの人に拒否されてしまうのは仕方のない事だと思います。

面を替えながら自分の思いを神にお伺いする様に自問自答して歪んでしまわない様に己の心を慈

しんで潤いを与える事が自身に課せられた使命なのかも知れないと思ったりしています。

凸凹に心が病んで人格障害にならない為にも自ずから心のケアーを忘れないようにしてして行く

ことの大切さを思い知らされました。



nice!(100)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 3

akanenosora

はじめまして。
ご訪問&nice!をありがとうございました。
身体も心の病も同じ様に大変な事だと思いますが
出来ますれば家族や周りの人々、社会にも
迷惑を掛けずに調整ができれば言う事はないのでしょうけれど
なかなか、思うに任せない問題が多くて.....それが
人生なのでしょうか。
季節の変わり目は要注意身を引き締めております。
by akanenosora (2010-04-08 09:50) 

新危機管理研

訪問、nice!、コメントありがとうございます。
こころの病に注意ですね。
by 新危機管理研 (2010-04-08 10:01) 

stone-9

昨日行った公園では花吹雪が始まっていまして、
最初は抵抗がありましたが、踏まないと歩けない程落ちていました。
by stone-9 (2010-04-09 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。