カモフラージュして・・・・ [心理]

0.jpg





春の象徴ともいえる桜の花を充分に堪能出来て幸せな気分です。

今年はいろいろな種類の桜の花を愛でる機会に恵まれました。

遠景で見る美しさは華やかな中にも趣きがあって、とても爽やかに心に響いてくるのです。

自然に心が洗われて時の流れを忘れさせてくれる様な気持ちになります。

淡い色の重なりが素敵なハーモニーを奏でる様に美しく響いて私の心に喜びを齎せてくれました。

『どうも有り難うございます。』と声なき声で感謝していました。

大いなる自然の声なき声を純粋な気持で聞く事が出来る心でありたいと、確かな自分を求めなが

ら、きっと彷徨い続けているのかも知れません。

己の心の声なき声を聞く事が出来たら、自分自身の愚かさに気づかされて唖然とするのでしょうか

多分、人間は自分をカモフラージュして人との付き合いを重ねているのだと思うのすが、本当は自

己防衛のために本音はそっと隠しながら上手に処世術を極めているのだと思います。



nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 2

つなみ

私も、桜さんたちには、毎年手を合わせてしまいます^^
by つなみ (2010-04-19 20:21) 

さーやん

ご来訪ありがとうございます
by さーやん (2010-04-20 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。