揺らぐ気持・・・・・ [健康]

0.jpg





春の嵐、春の雪、花散らしの雨、春の季節が少しずつ変わって行く様を日々感じながら過ごして

いまが、極端な気温の乱高下に身体の方がついてゆけない感じです。

名残の桜の花に思いを寄せながら気持の整理をして、術後4年半の定期検診に出掛けました。

血液検査は1ヶ月前に済んでいるのですが、結果は超音波検査の結果と一緒にお話を頂ける順序

になっています。

今回の超音波検査は今迄より長い時間となり、何か悪いものでも見つかったのではないかと疑心

暗鬼になりながら二人の医師のやり取りを伺う様に耳にしながら、お腹を膨らませたり、息を止

めたり、楽にしてという医師の声に従う繰り返しの時間の中で様々な不安が頭をよぎりました。

途中で少し時間をかlけて視てゆきますね、と言う医師の言葉に頷きながら俎板の鯉になっていま

したら、肝臓に膿泡が幾つかあるので悪い物との見分けが難しいと言いながら丁寧に検査をして

くださいました。

終わりましたよ、と言う医師の声にベッドから起き上がると、特に悪い物はありませんでしたと

言う医師の言葉にほっと安堵して、今度は担当外科医の診断を聞きに脚を運んで行きました。

血液検査の結果は全て問題なし、超音波検査も問題なし、胸のレントゲン写真も問題なし、心地

良い言葉が次々と耳に届いて安心へと導いてくれるようでした。



nice!(64)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 5

ritton2

うちのおかんも肝嚢胞の診断で京大の大学病院で定期検診中です。なんかややこしい病気ですね・・・。
by ritton2 (2010-04-21 15:39) 

塩

良かったですね。検査中のお気持ちよく分かります。
by (2010-04-21 20:52) 

ちゃと。

良かった、本当に良かったですね。。。
by ちゃと。 (2010-04-21 21:51) 

アールグレイ

検査の結果が、特に問題なくて良かったです^^
検査中の医師の話し声など、特に気になってしまいますよね。
先生の言葉が心地よく聞こえて、
安堵されたお気持ちが、こちらまで伝わってきます^^
気候も変わりやすいけど、これからも無理されないようにして過ごしてくださいね。
by アールグレイ (2010-04-23 09:56) 

COLE

健康であることは素晴らしいことです
安心が確認できると本当にホッとしますね
by COLE (2010-04-24 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。