微笑んで健康になろう・・・・ [自然]

0.jpg





東京は昨日からの冷たい雨に我が身を固くして過ごしています。

寒さに対しての備えを少しばかり早く解いてしまった様で又冬物を引っ張り出す嵌めになってし

まいました。

我が家の近くの公園の桜の木も寒さに固く蕾みを閉ざしてしまった様です。

折角咲きかけた花も寂しげで暖かくなる日を待ち望んでいる数々の蕾みも震えている様に感じら

れるのは私の気のせいかも知れません。

週末はお天気も回復して暖かくなりそうですがその時を待っていっせいに咲き出す桜の花の大き

なウエーブを期待しながらその下で多くの人達の歓声が交差して賑わいを加速して行くのでしょ

うか、桜前線の北上と共にそれぞれの地域で歓声が沸き上がるのが聞こえて来そうです。

花の微笑みを己の微笑みに反映させて嫌な事を払拭して行けるように悩みを取り除く事に繋げら

れるように自己暗示を繰り返しながら微笑む事がとても大事な事なのだと気づいて行けたら良い

のだと思うのです。

季節の変わり目はいろいろな意味で精神が不安定になるようですが自然から沢山の花々の贈り物

が私達の目に飛び込んできます。

それらの美しい微笑みをしっかり受け取って自分自身にオーバーラップさせてみるのも楽しい事

だと思います。

精神が不安定になっている時ほど微笑むと云う事がとても大切なのだと思うのです。



nice!(121)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 11

So☆me

週末は桜が一斉に咲くかな。微笑みに、お出かけしようと思います。
by So☆me (2010-03-25 11:38) 

stone-9

桜は咲き始めたと思ったら小休止ですね。
花を見ていると心が和みますね。
by stone-9 (2010-03-25 15:14) 

mikan

本当、笑顔いっぱいの週末になるといいですねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by mikan (2010-03-25 16:47) 

mimimomo

こんばんは^^
笑みは人の体に免疫力をつけますね~
出来るだけ笑みを絶やさないように~
週末はお花見に繰り出せるといいですね^^v
by mimimomo (2010-03-25 19:57) 

rune☆

nice有難うございます★
素敵な桜の一枚ですね。

また、是非いらしてください☆彡

by rune☆ (2010-03-25 20:25) 

keykun

こんばんは。^^
この雨で、桜の前線も一休みのようですね。^^
訪問頂き、ありがとうございます。 ^^)v
by keykun (2010-03-25 21:25) 

漣花

本当にまた,寒くなりました。
服,何きていいか,わかんないですよね。
私も,花には癒されます。
今は,早く桜がみたいです。桜って,なんともいえない
美しさですよね。
by 漣花 (2010-03-25 21:32) 

多夢

私の記事に、ご来訪&nice!をくださいまして、ありがとうございました。☆
by 多夢 (2010-03-25 22:19) 

ケロリ

私も笑顔心がけたいと思います☆
by ケロリ (2010-03-26 16:56) 

未来

悪いことがあっても、好いほうに考え、
無理をしてでも笑顔でいると、気持ちが楽になります。
by 未来 (2010-03-27 08:57) 

ulyssenardin36000

まさに!
「笑う門には福来る」ですね\\\^^///
by ulyssenardin36000 (2010-03-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。