お花見ですよ・・・・ [コミュニケーション]

0.jpg





週末は暖かくなるかと思っていたのですが、今日も寒々としています。

花冷えとは良く聞きますが少しばかり寒すぎますね、これでは桜の花も蕾みを開くことも出来ない

で閉ざしたままです。

お花見を予定していたグループも少しがっかりしているかも知れないですね、風邪を引かない様に

花見酒を楽しんで欲しいと思います。

三月も後数日を残して去って行ってしまいますが、新年度を迎えてまた新たな出会いが待っている

中で希望に胸を膨らませて自分の歩む道をさまざまな刺激を受けながら探して行くのだと思います

さまざまなプレッシャーをしっかり受け止めて自己主張も忘れずにコミュニケーションして行ける

術を経験と共に學んで行くのだと願いながらも人間死ぬ迄勉強なのだと思うのです。


ブログに参加させて頂いてから、ブロガーの皆様から頂くコメントを感謝しながら読ませて頂く中

でいろいろと気付かされる事も多く私にとってとても良い刺激になっています。

毎日のさまざまな変化を当たり前に受け止めて上手に攻守を極められる様に己を切磋琢磨して事に

臨める様になりたいと願う気持が大事なのかも知れません。


桜の木の下で遊ぶ人達の賑わう声が風に乗って心地良く聞こえてくる情景がとても好きです。

春爛漫ももう直ぐそこ迄来ているのですね、私もお花見に繰り出して沢山の鋭気を頂ける様になり

たいと思っています。



nice!(180)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180

コメント 20

ベル

niceありがとうございます。
今日あたりから本格的に花見のシーズンに入りますね。^0^.
by ベル (2010-03-27 10:41) 

はくちゃん

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-03-27 11:52) 

Live

いい天気なのに、まだまだ寒いですね。
桜もこの寒さで開花をスピードダウンして、
門出を祝うように4月まで待っててくれるん
でしょうか。
by Live (2010-03-27 14:46) 

ちゃこまま

春ですね~。
東北はまだまだ雪の真っ只中です。
桜を見るとほっとしますよ。

放置気味ブログへのご訪問nice!ありがとうございました。
by ちゃこまま (2010-03-27 15:51) 

多夢

私も来週は桜撮影に奔走します。
今年の冬は寒かっただけに待ちどおしいです。
by 多夢 (2010-03-27 21:40) 

ささ

こんにちは、お邪魔します。
桜の写真、綺麗ですねv
仕事でのんびり花見には行けませんが、徒歩通勤で眺めている毎日です。
が、今日車で走っていたら、花吹雪にあいまして。
こちらはどうやら、散り始めているようです。
by ささ (2010-03-28 12:15) 

abika

初めまして^^
ご訪問、ありがとうございました。
by abika (2010-03-28 19:24) 

よりたん

ご訪問&niceありがとうございました!
こちら四国も冬に逆戻りしたようで、お花見どころではないです(;^ω^)
by よりたん (2010-03-28 19:49) 

COLE

真冬並みに冷え込んだ週末でしたね
その分、花見はゆっくりペースでいいです
by COLE (2010-03-28 21:47) 

komo

ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします


by komo (2010-03-28 22:41) 

PylorI

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by PylorI (2010-03-29 09:11) 

ciscokid

ご訪問&nice有難うございました。
by ciscokid (2010-03-29 15:04) 

mayu

ご訪問にniceまで、ありがとうございます。

素晴らしい言葉で感銘しました!

また遊びに来させて頂きます!


by mayu (2010-03-29 18:46) 

レイリー

ご訪問&nice、ありがとうございました!
大変に考えさせられ、とても良いお話です!
まさにその通りですね!
また訪問させていただきますので宜しくお願いいたします。
by レイリー (2010-03-29 21:15) 

ulyssenardin36000

ここ数日寒波が戻ってきましたね!
しかし、さくらたちは少しずつ開いています。
日々の進歩がすばらしいですね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-03-29 22:21) 

くじら3312号

nice!ありがとうございました^^
by くじら3312号 (2010-03-30 07:57) 

koh925

ハイわかりました・・・お花見ですね!!
さて、どこへ行きましょうか?・・実は、決めていますよ!
by koh925 (2010-03-30 09:15) 

drumusuko

ご訪問、ナイスありがとうございました。
そちらはもう桜が咲き始めたのですね、こちらはまだ春は遠そうです。
by drumusuko (2010-03-30 14:59) 

teddy0905

訪問有難うございました!
春爛漫ももう直ぐそこ迄来ていますね!!
 愛知知多の桜は今週が満開で、地元の山車祭りもいよいよです!!

by teddy0905 (2010-03-30 20:45) 

kakasisannpo

死ぬまで勉強ですね

時間を大事にしなければいけませんね
by kakasisannpo (2010-03-31 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。