楽しい時間が・・・・・ [趣味]

0.jpg





最近少しばかり欲張っているのかなと思うのです。

私の趣味の話なのですが、あれもこれもと手を広げてしまう傾向となってしまっているのです。

元気なうちにいろいろな事に挑戦したいと心の中で思っているのかも知れないのですが、楽しい

時間が過ごせる事に感謝しながらマイペースで臨んでいます。

イラストを描いたり、詩を書いてみたり、ダーツの会に参加して集中する気を磨いてみたり、写真

撮影会に誘われて出掛けたりして自分への心地良い刺激を頂いて来たりするのがとても愉しいので

す。スポーツもダンスも身体を動かしてかく心地良い汗が何とも気持良くてたまりません。

いろいろな方との丁度良い関わり合いも重荷にならないで気楽にお付合い出来ている要因なのかも

知れませんね、自然体での触れ合いがお互いの気持を素直に交流させてくれるのでしょうか。

今自分に出来る範囲の中で大らかに出来るだけ気を長く、心を丸くして、腹を立てずにゆったりと

己の為に引かれたレールの上を転がって行きたいと思うのです。

春の嵐が何もかも嫌な事を吹き払ってくれたら良いのですが現実はなかなか厳しく私達に負のお土

産さえ置いて行きました。

でも、これからは日に日に桜の花が私達に喜びを運んで来てくれるのですから大いに楽しみましょ

うね、酒宴の華もあちこちで大きく小さく咲いて乾杯を伴って賑わいを見せるのでしょう。

うららかな春に乾杯です。




nice!(102)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
重荷にならない程度の人との交流、わたくしも心がけたいです。
by mimimomo (2010-03-24 10:16) 

nyankome

多方面に楽しく参加できるというのはよいことですね。
>気を長く、心を丸くして、腹を立てずにゆったりと
見習いたいと思います。
by nyankome (2010-03-24 10:16) 

k-meg

素敵なブログに心癒され、気ずかされ、ここちよい語りありがとう・・・
また、おじゃまさせていただきますね。どうぞよろしく・・・
by k-meg (2010-03-24 14:25) 

こういち3

色々な趣味を持たれるのは素晴らしい事だと思いますよ。
私も40歳半ばになって折りたたみ自転車買ったので
輪行やポタリングをしようと思ってます。
by こういち3 (2010-03-24 18:42) 

ララアント

こんな風に ご自分を分析し 今の生活を 愉しんでおられる
ご様子 あやかりたい(みならいたい)です。。。
少し心に留め置き 真似てみます。
by ララアント (2010-03-24 20:24) 

めもてる

重荷にならない、そういう付き合いが理想ですね。
by めもてる (2010-03-24 20:27) 

さえとあすみ

こんばんは♪訪問&niceありがとうございました。
「大らかに、心を丸く」ありたいと思いつつ
できていない自分に今一度気づかせていただきました。
by さえとあすみ (2010-03-24 21:40) 

gaiagear

はじめまして。
nice!&御訪問どうも有難う御座います。
趣味を持てるっていうのは本当に幸せですよね。
現実の社会はすさんでいますが、生きているうちは一日一日を大事に生きていければいいなと思います。
では、今後ともよろしく御願い致します。
by gaiagear (2010-03-25 00:55) 

漣花

人間関係ってのが,一番のストレスにつながりますよね・・・

自分も相手からも,着かず離れず負担にならない付き合い,
簡単そうで,難しいし,
そのように付き合えるってのは,素晴らしいことですね。
by 漣花 (2010-03-25 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。