一期一会の喜びが・・・・ [自然]

0.jpg





媚びない美しさが好きです。

温かい白が目に染みて微笑む花びらの喜びに満ちた素敵な表情がとても好きです。

此の瞬間はもう二度と来ないのですね、沢山の花の中から私の目にとまったのがあなたでした。

これも何かの縁なのでしょうか、自分の心の中に喜びと共に静かに仕舞っておきましょうか。

他愛もない己の心の眼に捉えられた媚びない美しさがあの人の微笑みにオーバーラップしてささ

やかな喜びを齎せてくれた様な気がしています。

始めから終わりへ、終わりから又始まりへと繰り返されるさまざまな出会いと、その縁が取り持

つ触れ合いが自分を取り巻いて静かに移り過ぎて行きます。

一期一会のロマンスが私を喜ばせくれるのもそれらを感じられる感性のお陰なのかもしれません。

自分を取り巻く外部環境は日々変化して行きますが、己の内なる心の移ろいは静かにゆったりと

穏やかであって欲しいと願いながら春の季節を心地良い時の過ごし方で満たされたいと思います。

何も畏れる事のない今の自分に感謝しつつ自然からの恩恵を余す事無く頂いて元気で過ごせる事

の喜びを実感している私です。


nice!(108)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 11

つなみ

おっしゃるとおりです。
ともすれば、忘れがち・・。
ゆったりと自然にすごすことこそが
本当の幸せですネ^^
by つなみ (2010-03-21 15:01) 

myumyu

今まであまり感じなかった花たちが最近は愛おしく美しく私の目に入ってきま。
by myumyu (2010-03-21 17:01) 

未来

自然にあるものは、だれにも媚びないし、超然としていますね。
ぼくたちも、そうありたいです。
by 未来 (2010-03-21 18:13) 

yukky_z

もうすぐ春ですね♪ 「桜の時」も近いです^^
by yukky_z (2010-03-21 22:02) 

kuwachan

こんばんは。初めまして。
ご訪問&nice! ありがとうございました。
綺麗ですね!
高いところで咲いているので、じっくりと見たことがなかったです。
by kuwachan (2010-03-22 00:44) 

小父蔵

 在りの儘に見て、在るが儘に生きる。簡単なようで、一番難しいのかも知れません。生かされていることの在り難さをついつい忘れますので…
by 小父蔵 (2010-03-22 08:42) 

furukaba

「媚びない美しさが好きです。」

ご来訪ありがとう御座います。
なんとスマートな言葉。そう有りたいものですね。
by furukaba (2010-03-22 09:15) 

toshi

コメントありがとうございました。
素敵な花ですね。
by toshi (2010-03-22 20:53) 

シービーちゃん

素直さ、飾り気のない美しさ…、
本当の美しさって、こういうものを言うのかもしれません。
by シービーちゃん (2010-03-22 23:48) 

こういち3

ご訪問ありがとうございます。
一期一会・・・好きな言葉ですが切ないです。

文書がキレイでうらやましいです(もちろん写真も!)
by こういち3 (2010-03-24 18:39) 

漣花

写真,キレイに撮られますね~。
ココのブログ,いつかゆっくり読みたいと思います。

by 漣花 (2010-03-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。