花の囁き・・・・・ [自然]

0.jpg





日に日に春めいて草花の微笑みも数を増して華やいだ季節の訪れに気持も高揚して来ます。

木の芽の弾ける様な咡も聞こえて来そうな気がしてしまいます。

そよぐ風にのって春の匂いが立ちこめる自然の中で何かを感じたい、そんな思いに駆られて己の

心の中を探りながら澄み渡った大空を見上げて大きく深呼吸しながら生きている実感を味わう様

に自然からの享受を感謝と共に沢山頂こうと欲を張ってしまいます。

もう直ぐに桜前線の躍動も始まりますね、それぞれの地域でそれぞれの楽しみ方でお花見を満喫

する人達で賑わい自然からのエネルギーを沢山チャージする事でしょう。

自然を守り育んでくれている方々への感謝も忘れずに心豊かな姿勢を持って喜びを分かち合える

事が出来る様にと願いながら自然からのプレゼントを有り難く頂きたいと思う私です。




[晴れ]
私の記事にコメントを残して下さったブロガーの皆様にお礼と感謝の思いを返信申し上げます。

それぞれの思いを感じながら確りと読ませて頂きました。

どうも有り難うございました。


タグ: 芽吹き 香り
nice!(111)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 18

yakko

こんにちは。
華やかな赤色ですが、しっとりとしていますね〜 (*^_^*)
サルビアに似ていますね。
by yakko (2010-03-18 13:51) 

つなみ

私も少しだけでも、お花を育ててみたくなりました。
植えっぱなしで、元気に育ってくれるようなのがいいですw^^;
by つなみ (2010-03-18 15:04) 

ちゃと。

大変美しい色ですね。
春の暖かさが伝わってまいります。
by ちゃと。 (2010-03-18 20:06) 

アールグレイ

チェリーセージの深みのある赤、とても鮮やかですね。
春はいろんな花が先出し、芽吹いてきたりもして
自然の恵みや美しさを感じる季節ですね^^
by アールグレイ (2010-03-18 20:29) 

kiko1578

きれいな赤ですね。
by kiko1578 (2010-03-18 22:24) 

あらっ!たまちゃん。

ご訪問& nice どうもありがとうございました。
“感謝”の心。
大切にしたいです。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-03-18 22:46) 

りりー

今日も癒されましたありがとうございます
お礼☆
by りりー (2010-03-19 08:56) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-03-19 10:45) 

myumyu

たくさんのお花、景色、からエネルギーを頂いて生きていること、忘れがちですが、美しいと感動する瞬間が大好きです。
by myumyu (2010-03-19 21:35) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご訪問下さり、どうもありがとうございます。
真っ赤なお花から、エネルギーがあふれているように思いました。
これから、文字通り泉があふれていくような春の季節を感じたいと思います。
by sweet_grass2006 (2010-03-19 22:20) 

mapuyopu

こんばんは!
nice &コメント有難うございました。
とても綺麗な赤色の花ですね。
なんという花か分からなかったのですが、上記のコメントでチェリーセージの花だとういうのが分かりました。
初めて見る花なので、見られて嬉しいです☆
by mapuyopu (2010-03-19 22:52) 

nyankome

自然って美しくて偉大です。
春の声が聞こえてきましたね。
by nyankome (2010-03-19 23:03) 

pandan

訪問ありがとうございました。
きれいな赤ですね〜素敵です。
by pandan (2010-03-20 09:48) 

luces

ご訪問ありがとうございました。
待ちに待った春がやってきました。
きちんと巡ってくる自然に感謝したいと思います。
by luces (2010-03-20 14:57) 

水無月

ご訪問ありがとうございました。
お花も人間も春を待ちわびていますね。
by 水無月 (2010-03-20 15:24) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございます、これからたくさんの花が咲き写真撮るのも楽しい時期になりますね。
by めもてる (2010-03-20 18:03) 

シービーちゃん

本日、春一番が吹き荒れ、年度末という忙しさを吹き飛ばしてくれました。
ようやく仕事も、ひと段落しそう。私も、そろそろ外に出て、花の囁きに耳をかたむけようかと思います。
by シービーちゃん (2010-03-20 23:04) 

旅爺さん

春先から花々は楽しい夢を運んできてくれますね。
by 旅爺さん (2010-03-21 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。