銅メダル迸る熱情が・・・・。 [スポーツ]

0.jpg





人それぞれが内に秘めた熱情を持っています。

その熱情をどんな時に内から外へと発していくのでしょう。

いろいろな局面の中で涌き上がるエネルギーが己を鼓舞し主張して上昇トレンドへと誘って

くれるそんな時が自己の持つ実力を超える力をも加味し発揮する事が出来るのでしょうか。

只疎かにしていては実力は付かないと言う事を皆が知っています。

弛まぬ努力を積み重ねて己を叱咤激励する事の難しさも皆が良く知っています。

それらを乗り越えて頂上に辿り着いた時の感激は例え用のない喜びを齎せてくれますね。

バンクーバ冬季オリンピックも佳境に入って来ましたが、頑張る選手の競技に一喜一憂しなが

ら応援の毎日です。

またまた素晴らしい演技が結果を伴って私達に喜びと共に連なる感動を与えてくれましたね。

男子フィギアースケートの高橋大輔選手が日本人初の銅メダルに輝きました。

小田選手は靴のひもが切れるというアクシデントに見舞われながらも頑張り抜いてフィニッシュ

する事が出来ました。

小塚選手は果敢に4回転ジャンプを決めて将来へのステップを記してくれました。

スピードスケートの1000メートルでは小平奈緒選手がメダルに僅差の4位と大健闘です。

昨日の競技を自分の中でスクロールしながら選手それぞれが自分の内に秘めた熱情を噴き上げら

れた瞬間に出会う事の出来た嬉しさに感動したひと時でした。



nice!(147)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 10

an-kazu

ご訪問&nice、ありがとうございましたm(_ _)m
by an-kazu (2010-02-20 10:14) 

KAZUYA

御訪問&nice! ありがとうございました
オリンピック競技、感動やドラマが沢山
ありますね☆
by KAZUYA (2010-02-20 14:55) 

emuzu

うわッ、、、火事だぁーーーー^^;
by emuzu (2010-02-20 15:20) 

どるふぃん

ご訪問&nice!ありがとうございました^_^
by どるふぃん (2010-02-20 16:08) 

おじゃまま

ご訪問ありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by おじゃまま (2010-02-20 16:10) 

ヤングコーン

オリンピックは4年間の自分の努力の表現であり、
それが一瞬の競技時間に凝縮され気迫や緊張感が格別と感じます。
でも、実は今テレビがないので結果しか判らないのが残念です^^;
by ヤングコーン (2010-02-20 22:33) 

黄昏の線路

ご訪問、nice!、コメント頂きましてありがとうございました!
オリンピック、日本の選手たち頑張ってる姿、いいもんですね!
by 黄昏の線路 (2010-02-21 14:53) 

moz

がんばっている姿を見ると、ついつい、うるうるってなってしまいます。 ^^;
スポーツって、本当に良いですよね。
後半戦も、日本選手、頑張って欲しいです。 ^^v
by moz (2010-02-21 16:00) 

やっくんたっくんのパパ

ご訪問&nice!ありがとうございました
上村愛子選手の「20数秒で終わってしまう」
その言葉に、オリンピックの重みを感じました
by やっくんたっくんのパパ (2010-02-21 16:06) 

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-02-22 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。