もう師走ですね [自分]









  ゆったりとした時間を過ごす、好きな姿勢でリラクゼーションを求めてスローな時の流れ

  を感じながら悠々とした自分を取り戻す時、何時も時間に追われて自分のリズムを失いそ

  うになっている自分を感じて苦笑いとなる。

  今年も既に師走に突入している。一年の総括をしながら自分に課題を与えて来年への糧と

  したいそんな思いが交錯する。

  毎年同じ事を思うのだが『気を長く、心は丸く、腹立てず、口謹めば、命長かれ』この例

  えを又積み重ねて自分への戒めとしたい。

  この時期になると必ずこれに起ち帰り自問自答してしまい、これが私の一年の繰り返しの

  リズムとなっている。自分を戒める事の難しさを毎年感じてしまい恥ずかしい。







  








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。