ストレスと不眠 [健康]









    皆さん、良く眠れていますか?

    寝付きの悪い時、明日の仕事のことを考え始めて早く眠らないといけないと思えば

    思う程にますます頭が冴えて眠れなくなる事ありますよね。

    今迄ゴログーだった人が或る時突然不眠症に陥ってしまう。

    睡眠導入剤を服用しないと眠れない、常用しないと眠る事が出来なくなる悪循環に

    陥ってしまう。

    ストレスなどで精神が日々酷使される事で不眠症を起こし、自分でも気付かぬうち

    に鬱病になっている。心の病気は日本は後進国しっかりと心のケアが出来る医者が

    余りのも少ない状況なのです。

    自分の身は自身で守らないと、そのためには自分と良く向き合う事なのかも知れな

    いですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

難病と闘いながら鬼の首・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。