秋の音・・・・・ [健康]

0.jpg







  秋の気配が静かに忍び寄って来て、涼しい風が暑さに参っていた身体を労ってくれる様に

  思えます。

  思えば五年前、それまで医者知らずの健康を誇っていた私に起った反逆でした。

  それは大腸癌の宣告だったのです。

  激しい腹痛に見舞われて近所の内科医を数度受診したのですが、ウイルス性の腸炎との診断    
  でした。

  処方された痛み止めと胃腸薬も一時凌ぎの感じしかなく、不安が頭をよぎる日々を送りなが

  らの毎日の中で、今迄にない激しい痛みに襲われたのは夏の暑い日のお盆休みの日でした。

  お盆休みに入っていて近所の内科医はお休み、この痛み何かおかしいぞと言う思いが充満し

  て大病院の救急センターに駆け込みました。

  
  検査の結果は驚きでした。

  大腸にできた6センチ余りの悪性腫瘍、これが病気の正体でした。

  術前の説明で他の部位への転移によっては余命宣告もあり得るという事でした。

  全ての結果を本人告知して欲しいと検査に入る時、私から申し出ていました。

  今、あの時の心境を思い返しながら生と死の狭間に立たされた自分の心の中に吹いて来た風

  を思う時、寂しくこの世にさよならの気持を抱いた悲しい風だったのかも知れません。

  あれから5年の歳月が過ぎて、いろいろな面で清貧になった気がしています。

  生きる事の喜びを自然からエネルギーを頂いて全うして行きたいと願う毎日です。

















nice!(95)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 15

くにちゃん

読んでいて感動しました。これからもよろしくお願いします。
by くにちゃん (2010-09-16 13:11) 

アールグレイ

大変な経験をされたのですね。
癌の宣告は、生死を真剣に思い
ぎりぎりの思いをさせられますね。
何が人生で大切か、人生観も変わったりすることもありますね。
5年が経過されたとのこと、
これからも無理されませんように、元気に毎日をお過ごしください。
by アールグレイ (2010-09-16 22:31) 

青の風画

自然のままに、大いなるものに。と
生きていることを実感します。
運命への祈りのようです。
by 青の風画 (2010-09-16 22:44) 

斗夢

わたしは検査で直腸にポリープが見つかり、内視鏡で取って組織検査したらガン細胞がありました。
いろいろ考えました、それも悪いことばかり。
5年経過して、転移もなく、よかったですね!
by 斗夢 (2010-09-17 05:22) 

COLE

生きる事の喜びを自然からエネルギーを頂いて全うする
素晴らしいことです
大いに力をもらいました
by COLE (2010-09-19 23:43) 

mari

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
私も主人もつき合っていく病気もありますが、
日々、家事が出来、会社に行けることに感謝です。
by mari (2010-09-21 10:54) 

アイ

健康は、本当に何よりのことですね。5年経過されたとのこと、よかったですね。これからも、お大事にお過ごしください。
by アイ (2010-09-21 20:22) 

ラッキーストライク

訪問ありがとうございました。
いま、生きる喜びを味わっていることが、とても素敵な事だと思います。

by ラッキーストライク (2010-09-22 00:35) 

Dandelion

こんばんは

ワタクシにとって 初 nice ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ワタクシも実は中学の時・24才の時と癌を患いました

お陰で髪の毛は・・・薄めです(笑)

会社の人から小バカにされますが・・・
でも・・・ワタクシにとっては勲章です

生きる喜びってホント素晴らしく感じます。

自然の中で生きている喜びを感じながら写真撮ってます
1ヶ月チョイの素人ですけど・・・

これからも宜しく御願い致します。
by Dandelion (2010-09-22 23:10) 

瓶太郎

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。
明日から秋本番に突入のようですね!
体調には気をつけましょうね。
by 瓶太郎 (2010-09-22 23:10) 

Bon-Papa

毎日人間の不平不満を耳にしますが、生きてるだけでも幸せですよ^^
痛い目に遭わないと健康のありがたさが分からないのかなぁ。
私は年々健康のありがたさが身に沁みます。 それでは お大事に♪

by Bon-Papa (2010-09-23 10:01) 

ともちん

こんにちは。大変な思い、経験をされてきたんですね。
5年が過ぎたとのことで…。
自分自身に甘えて生きている私に、言葉がとても響きます。
by ともちん (2010-09-23 14:07) 

akkun

ご訪問&niceありがとうございました。
健康は、普段当たり前のようにあると思いがちですよね。
僕も、耳が痛いです。。。
季節の変わり目、お体には気をつけてくださいね。
by akkun (2010-09-24 07:41) 

なつみ

nice!ありがとう^^

病気になった時は大きな病院の方が安全ですね^^

セカンドオピニオンも大切だと思います^^

わたしはまだ、そんな大きな病気はしたことがないけれど、
気をつけたいです。
by なつみ (2010-09-26 23:05) 

nyankome

私は胃癌の疑いで2年間定期的に検査をしてきました。
幸い疑いだけで済んだのですが、最悪の事態も考えました。
by nyankome (2010-10-02 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。