噛みつかれた愛犬 [マナー]

0.jpg





我が家の愛犬のフォトです。

昨日も何時もの公園に散歩に出掛けて行きました。

公園の中を気持良く散歩していたのですが少し離れた所に居た犬が急にこちらに向かって走って来

たのです。

飼い主がリードを放して遊ばせていたのですね、傍まで来ると凄い勢いで吠えたてて我が愛犬に飛

びかかり噛みつき始めたのです。

私は愛犬を守りながら離れた所から駄目よ駄目よと叫んでいる飼い主に早く来てリードを掴みなさ

いと言いながら愛犬を守るのに懸命になっていました。

やっとの事でリードを掴んで取り押さえてもらいましたが、しっかりと躾けの出来ていない犬なの

にリードを放して自由にする事が何れだけ危険な事なのか飼い主は解っているのでしょうか。

此の公園では『犬を放さないで下さい』と言うアナウンスが繰り返し放送されていて犬の飼い主に

警告しているのですがルールを守らない、守る事の出来ない輩の少なからず居る事が残念でなりま

せん。犬の嫌いな人も居るのですから。

どうして身勝手な分別が横行するのでしょうか、些細な出来事かもしれませんがマナーの低下が罷

り通る世の中はとても恐ろしく思えます。

特別な事ではない筈なのにどうして周りの人達への気遣いが出来ないのでしょう。

いろいろな犯罪に繋がる無分別が横行する様を垣間見ていると遣り切れない気持になります。

その様に感じてしまうのは私だけでしょうか・・・・・?



nice!(119)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 22

シンシン。

マナーは大切です。
犬を放置して子供がかみ殺された事件を思い出しました。
事故が起きては遅いのでマナーを守ってほしいです。。
by シンシン。 (2010-03-11 13:09) 

cjlewis

ひどいですね~
先日、拙ブログで英国の犬事情を書きましたが、日本は酷すぎる!
by cjlewis (2010-03-11 16:29) 

くまら

たまに探鳥していてもノ―リードの方結構います。
犬が苦手なので、見かけると、そそくさ退散するようにしてます。
by くまら (2010-03-11 16:32) 

斗夢

ささいなことであっても、こういう事が起これば相手にどんな迷惑がかかるだろうかと思いをめぐらす人が少なくなったのでしょう。自分のことは大声で主張しますが。考えてみれば、かわいそうですね。
by 斗夢 (2010-03-11 18:31) 

アレクリパパ

大変な思いをしましたね。
身体をはっての防御。
ご本人は、怪我とかしませんでしたか。
ノーリード、問題ありです。
ボクも自省します。
by アレクリパパ (2010-03-11 19:36) 

artfuldodger

 この頃はマナー以前の常識すら逸脱してる人数多、本当ヒドイ話ですね。
by artfuldodger (2010-03-11 19:44) 

リンさん

訪問ありがとうございました。
かわいいワンコですね。
噛まれちゃってかわいそう。
マナーは守らないとね。
by リンさん (2010-03-11 20:26) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございます、良く行く公園でいますねー、イヌを放している人、ドックランの施設に行ってしてもらいたいです、躾の悪いイヌは困りもの、これは人間も同じですが。
by めもてる (2010-03-11 20:49) 

マイクタッキー

その通りですね。ランニング中、飼い主が放した犬が私と一緒に走り出し、じゃれられたことがありました。転んだら大変と思い。止まりましたが大迷惑でした!!飼い主は笑っていました。その運動公園は犬の散歩禁止なんですよ勿論、注意させてもらいました。
by マイクタッキー (2010-03-11 21:38) 

ちゃと。

nuevo8holaさんちのワンコちゃん、、、噛みつかれちゃって痛かったでしょうね(T_T)
躾の出来ない方は自分にもさぞかしユルイのでしょうね。お気の毒です。
by ちゃと。 (2010-03-11 21:42) 

ドングリ

ワンちゃん痛かったでしょうね。
自分は自転車に乗っていて、リードを放した犬に飛びかかられて
危うく転倒しそうになったことがあります。
by ドングリ (2010-03-11 21:58) 

みぃ

初めまして。
御訪問有り難うございました。
ワンちゃんもnuevo8holaさんも、お怪我は無かったご様子。
良かったですね。
結構放し飼いの犬がいますよね。  困った物です。
昔我が家の近所に、夜になると飼い犬を放し飼いにする人がいて、我が家の裏庭の大きなゴミバケツをひっくり返して、遊んでいました。
知らずにゴミ出しに行って、噛まれそうになりました。
最近、長いリードで、散歩をさせるのが流行っているようで、道路を犬が縦横無尽に歩き回っています。  
息子のバイクもリード紐が道路を横断していで、転倒しそうになりました。  本当に危険だと思いました。

by みぃ (2010-03-11 22:09) 

mimimomo

おはようございます^^
ワンちゃんは大丈夫だったでしょうか。噛まれたところが化膿したりしてませんか?随分以前の話ですが、夫は自転車で走っていて犬に噛まれました。
病院へ行くほどの怪我です。本当に困りますよね。
by mimimomo (2010-03-12 05:39) 

銀四郎

先程は僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
by 銀四郎 (2010-03-12 10:50) 

バロックが好き

こんにちは♪
ご訪問&ナイスどうもありがとうございました。
怪我は?大丈夫でしたか?
色々な所でマナーの低下を感じます。
自分も気をつけなくては・・・^^;。
by バロックが好き (2010-03-12 11:12) 

okin-02

御訪問有り難うございました。
我が家も、時々リードを外してますが・周りには注意を払って
人や他の生き物に出会うと、即つなぎますが、マナー的には!!ですね。
by okin-02 (2010-03-12 11:15) 

be-sun

その通りです 糞をとらない飼い主 信号を守らない輩 歩道でベルを鳴らすチャリ............
by be-sun (2010-03-12 13:26) 

小父蔵

 以前、仕事で顧客の家を訪問したとき、屋内に三頭の犬が放し飼いにされていました。飼い主は、うちの犬は躾ができているから大丈夫ですというのです。しかし、初めて訪問した私をみて犬が興奮して吠えたり玄関ホールに放尿までします。飼い主にとってはよく懐いた犬も、他人には迷惑な存在でしかありません。
 どんなに躾ができた犬でも、他人には噛みつく可能性があることを、犬の飼い主は知る必要があると思います。
by 小父蔵 (2010-03-12 19:39) 

りりー

はじめまして、こんばんは^^
訪問いただきありがとうございます
また伺います^^

by りりー (2010-03-13 00:16) 

ゆめ乃

こんばんは。
お越しくださいまして、ありがとうございます。
怖い思いをされましたね。
お怪我はありませんでしたか?
愛しいと思うほど、しつけもマナーもしっかり身につけることが大切ですね。
by ゆめ乃 (2010-03-13 03:40) 

gon

初めまして。
ブログご訪問ありがとうございました。
こういう飼い主に飼われている犬が、一番かわいそうだと思います。
by gon (2010-03-13 17:58) 

やまべぇ

ごもっともなご意見です。
それにしてもnuevo8holaさんの飼われてるワンちゃん、可愛いっすね~(^。^)

ご訪問ありがとうございました(^'^)
by やまべぇ (2010-03-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。