浅田真央選手大きく羽ばたいて・・・・・ [スポーツ]

0.jpg





オリンピックもクライマックスに差し掛かっていますね。

毎日の熱い戦いをテレビ観戦で声援を送り続けている私ですが昨日の女子フィギアースケートの

ショートプログラムを見ていてとても感激した事が数多くありました。

高い技術と演技力を競うこの競技が華々しく美しく展開されていますが、ここまでに至る様々な

曲折を経てこのオリンピックの舞台に立っている選手一人一人がそれぞれのドラマを携えて臨ん

でいる姿にほんの少しでも触れ合う事が出来た様に感じてしまいました。

勿論他の競技の選手達も同じ様に苦難と困難を乗り越えて此の舞台に臨んでいると思います。

自信満々のキム・ヨナ選手の演技力には舌をまいてしまう程の出来栄えに魅了されてしまい思わ

ず『ブラボー』と声が出てしまいました。

我が日本のエース浅田真央選手の何時の苦手意識を払拭させた完璧に近い堂々とした演技に自然

と両手の拳に力が籠って素晴らしい『やったね!』と心の中で叫んだ私です。

よくぞスランプを自らを叱咤激励して乗り超えてくれたのですね、とても強い人です。

そんな思いが込み上げて来てとても熱いものが身体中をかけ巡りました。

カナダのロシェット選手は直前に亡くなられたお母様の大きな悲しみを背負って迎えた此のオリ

ンピックの舞台で素晴らしい精神力で観ている私達に感銘を与えてくれました。

溢れ出ようとする涙を必死に堪える彼女の姿がとても印象的ででした。

安藤美姫選手、鈴木明子選手も素晴らしい演技で好位置に付けていますね、フリーでの演技がと

ても楽しみです。


nice!(85)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 11

junbouママ

こんにちは 初めまして。
こちらへのご訪問&nice!頂きありがとうございます!
本当、昨日の女子フィギアスケートには感動しましたね!!
若い選手達の熱い戦いに、見ている方も手に汗握る思いですね!!
特に、浅田真央さんとキム・ヨナさんは同じ年齢でいつも比べられて
大変だと思うのですが・・・
お互いに切磋琢磨している姿に、「天晴れ!!」と両者にエールを贈りたいものです。
全ての選手が母国の名誉のため、自己ベストへの挑戦、メダルへのプレッシャー等様々な壁はあるでしょうが、思いっきり伸び伸びと自分の力を出して欲しいですね!
明日のフリーがとても楽しみですね♪

by junbouママ (2010-02-25 12:03) 

ikuko

こんにちは!niceありがとうございました!
by ikuko (2010-02-25 13:46) 

カトリーヌ

ご訪問&niceありがとうございました♪
私はフィギュアスケートが好きでよくTV観戦しているのですが
昨日のショートは本当にみなさんいい出来映えで感動しました★
真央ちゃんとヨナちゃんは、初めてのオリンピック、しかも同い年のライバルで
注目度も高くて報道が過熱する中、平常心を保って持てる力を発揮しましたね。
本当にすばらしかったです(*´ェ`*)
二人とも精神力が本当に強いなと思いました。
結果はどうであれ(金に越したことはないですが)、悔いのないスケートを
してほしいと思います。明日も仕事が手につかないかも、デス(笑)
by カトリーヌ (2010-02-25 13:51) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-02-25 15:19) 

ヒトミン

こんにちは
ご訪問、nice!ありがとうございました
昨日のフィギュア素晴らしかったですね!!
とてもレベルの高いところでの戦いです☆
フリーがますます楽しみになってきました(^^)


by ヒトミン (2010-02-25 16:07) 

デルフィニウム

いよいよですね。
練習の成果が出ることを願っています。
by デルフィニウム (2010-02-26 10:07) 

sig

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
女子フィギュア・ショートプログラムのご感想、すばらしい文章ですね。
今日の決戦、どの選手もすべてを出し切ってすばらしい演技を見せて欲しいと思います。
by sig (2010-02-26 10:22) 

薔薇少女

訪問&ナイス有難うございました!
写真素晴らしいですね☆
by 薔薇少女 (2010-02-26 11:31) 

chunta

ご訪問頂き ありがとう御座いました<(_ _)>
高校受験生を抱え 自分も風邪をこじらせ
御礼が遅くなりまして 申し訳ございません

浅田選手もですが・・・
日本の3選手には 楽しんで欲しいですね~
by chunta (2010-02-26 11:34) 

citron

ともに選手にはがんばって楽しんでほしいですね。
結課はどうであれ拍手を送りたいです。
いつも素敵な記事なるほどと思いながら拝見しております。
by citron (2010-02-26 11:55) 

たくや

ご訪問とnice!ありがとうございます。
by たくや (2010-02-26 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。