命の愛おしさよ・・・・・。 [健康]

0.jpg





何時ものように朝目覚めて『ありがとう』と感謝して今日一日の無事を祈る時、生きている喜びが

身体中に湧いてくるのです。

大腸癌に冒されて苦悩とともに苦痛を味わい、死をも覚悟した四年余り前の記憶が時折頭を霞めて

行く事があります。

体調が少しでも思わしくない時などは、もしかして等と嫌な思いが湧いて来てしまいブルーな気持

に拍車をかけてしまったりします。

世の中には難病を抱えて苦しみながらも前向きな姿勢で生き抜いている立派な人たちが大勢いらっ

しゃいますが、皆さん強い意志を持って自分との闘いに心力されているのでしょう。

生命を頂いてこの世に生まれて人としてそれなりの分別を持って人生を歩んで来た自負が私自身を

勇気づけてくれているのですが、いろいろな反逆に出会う時に何時も思う事は『今、自分の目の前

で起きている事は必ずや自分自身の為になる事なのだ』と己に言い聞かせて凌いでいます。

今日も媚びる事なく私にとって心地良さを感じる時の過ごし方が出来ればと思い願っています。



nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 8

侘び助

こんにちは お越し頂きありがとうございました。
連れ合いも前立腺がんOPから8年目 4年前には
肺がんの宣告、・脳転移(ガンマーナイフ治療)                                       骨盤転移(放射線治療)をしながらも生かされています。
人の生命力は素晴らしい・・・人それぞれどうぞ前向きにお暮らしを~
by 侘び助 (2010-02-09 12:54) 

東雲

こんにちは。
昨日はお立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ここ数年、命の尊さ、愛おしさについて、考える事が多くなりました。

>・・・私にとって心地良さを感じる時の過ごし方が出来ればと・・・

私もいつもそう思っているのですが・・・。
柔らかな陽射しが降りそそぐ季節は もうすぐそこまで来ているようです。


by 東雲 (2010-02-09 13:21) 

goun

有難うございました私の母も胃がんでしたが何事も自分に
治すという思いが強くないと・とのことでした母も癌を
克服しました頑張ってください
by goun (2010-02-09 14:56) 

cjlewis

深いお言葉、お写真ですね。
「私は毎朝目を覚まして言う。“まだ生きている。奇跡だ”こうして私は挑戦を続ける」
アクアラングを発明したジャック=イヴ・クストーの言葉です。
私は幸い健康ですが、ある友人を想うとき、この言葉が浮かんできます。
その友人のこと、近々、記事にする予定です。
by cjlewis (2010-02-09 18:52) 

ポチタマ

とても力強く生きていらして素晴らしいと思います^^
私の母も大腸癌で頑張りました!
nuevo8hola さん 元気でいる事の心地良さを感じながら
お過ごしくださいね♪
by ポチタマ (2010-02-09 20:54) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
ご訪問有り難うございました
深い文面ですね
命・人生・生き方 深く考えさせていただきました。
それぞれの立場で日々感謝し前向きに暮らしたいものと思います。
by 信州のりんごほっぺ (2010-02-09 20:54) 

green_blue_sky

ご訪問とナイスありがとう。
花がきれい。
by green_blue_sky (2010-02-09 21:48) 

ばん

僕は何事も前向きに生きていこうと常日頃から思って生活をしています。
頑張って下さいネ。
by ばん (2010-02-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。