今の常識・非常識 [社会]

0.jpg




最近何気なく思いそして感じる事は常識と言う心の物差しが狂って来たのではないかな?と思う

事が良くあります。

日常の生活の中での出来事や、街の中での出来事などを見ていると今迄の日本の文化に於いてこ

の様な行動は非常識と思われていた事が今では常識化しつつあるのかなと思える事に良く出会っ

たりします。

時代と共にいろいろな常識が変わりつつある様子に面食らったりする事も必然なのかも知れない

と思ってみたりしていますが、でも何か釈然としないのは私だけでしょうか。

この社会に生きている人間として気高き精神を備えて物事の常識を担保して行きたいものです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無縁の時代とは試練に曝されて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。