試練に曝されて [季節]

0.jpg





現代社会に暮らしている人達の心の有り様が少しずつ変化して、他者を優しく気遣う事が

薄れて来ているように私は感じています。

日常生活に於いて機械化によって増々便利になる半面、人との関わりが薄れてしまうので

しょうね。

人との関わりに失敗した者が自分の周りにバリケードを築いてしまい心を閉ざしてしまう

のは何故でしょうか。

自分を守る為に孤独の椅子にしがみつき、そして自分だけの世界に閉じこもってしまわな

ければならない境地を自ら作ってしまうのですね。

人はそれぞれの生き方があり又多様な考え方がありますが、幾つもの試練を乗り越えて悩

みを解消し頑張るしかないのだと思います。

自分を甘やかし過ぎては己の為にならない事を良く知っている筈ですから、自分自身のフ

ァンダメンタルを確りと定める事なのでしょう。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今の常識・非常識対立と批判の構造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。