自分の気持の中で [健康]









  我が身に何が起っているのか、余りのショックに呆然としてしまいました。

  七転八倒とはこの事か耐える事よりも何とかしてくれ、という思いで訳を話し病院へ駆け込

  みました。血液検査の結果をふまえ医師から告げられた事は悪性腫瘍の疑いありとの診断で

  した。検査を順次予約の日程通り行いましょう余り消化の良くない食べ物は避けるようにし

  て下さいと言われ次回の受診日を告げられました。

  そのとき私の中でアグレッシブな波が起きていました。検査予約日迄約一ヶ月もあるのです

  その長い間あの激しい痛みを繰り返し受け入れることなどとても出来ない、我慢の限界を遥

  かに超えていましたから、私は医師に検査日をもっと早くする方法はありませんか? 

  すがる思いで尋ねました。医師は少し考えてから何時でも時間は取れますかと聞いて来まし

  たので私が時間を取りますと答えると、それでは検査入院という方法があるという。

  検査入院だと外来予約と違い優先されるという、悪性腫瘍の疑い有りと言う特記を添えて流

  しますと言いながらパソコンに入力して行った。新ためて予約日を探すと十日後が可能だと

  聞かされた。藁をも縋る思いで懇願したのです。入院日はベッドが空き次第お知らせします。

  という言葉を伺って診察室を出て会計待ちの列で並んでいると後ろの方で私を呼ぶ声がする

  ので振り返ると私を呼び今空きベッドが確保されたので明日入院して下さいとわざわざ言い

  に来てくれたのです。どんなにホッとした事か知れませんでした。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさか自分が・・・・あの時の心境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。