逃げ出さないで・・・・・ [心の病]

0.jpg






          何故だろう 心の移ろいの中で


          何時も問いかけてしまう 己の声がする


          迷いの声 迷わされる雑念 いつも揺れていて


          その正体がわかりますか それはわかりません


          心の奥深くに漂っている無意識な思いのさざ波が


          何時の間にか 澄んだ流れの中に 汚れを交えて


          淀んだ流れは 次第に支配を広げて行きながら


          全てを抱え込もうとして心を歪めてしまい 


          果ては濁流となって流れを加速して 暴れ狂う


          理性をも失い 危険な迷走へと誘われて 苦悩して


          逃げ出しては駄目 逃げてもはじまらないのだから


          己と対峙して 真正面から向き合いながら 心の声を


          濁流から逃れて 清流の静かな流れに 身を委ねよう


          
          
nice!(57)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 1

つなみ

その心の声が敵であるならば
味方の心の声に変えればいいですネ^^
練習が必要かもしれないけれど、
難しいかもしれないけれど
不可能ではないはず。
だって、生きているのだもの。
by つなみ (2010-05-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。