寒い日のつぶやき [日本国]

0.jpg





寒い日が続いていますね、冬の暖かい陽射しはとても愛おしく感じられて少し嬉しくなります。

凍り付く季節の連続だとしたら、とても耐えられないかもしれません。

よく十年一昔などと言いますが、今の時代一昔という括りはもっと短い様な気がしてしまいます。

アインシュタインは先の事など考えない直ぐに来てしまうからと言ったそうですが、今起きた事

は直ぐに過去のものとなりあっという間に通り過ぎて行きます。

時代の流れの速さは目まぐるしい勢いで進んで行く様でそのペースに追いついて行けなくなった

時には、ウサギとカメの物語ではありませんが先進じていた国が後進の国に追い抜かれて行く事

になるでしょう。

当たり前の事が当たり前に行えなくなった時、活力の低下とともに将来の展望を見失ってしまい

後塵を踏む結果が待っていると云う状態にならない為に今先を読む力が求められて久しいと思う

のですが、現実を見ているとなかなか時代の流れに追いついて行けない様に思えます。

沢山抱え込んでいる不必要な仕組みを取り除いて早く脱却して行かないと先の見えない迷走状態

に陥ってしまう結果が待っている様な気がします。




nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 8

yakko

こんにちは。
全く同感です。
by yakko (2010-02-06 12:51) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
仰るとおりですが。。。
ただ、急ぐあまり気づいたら独立性を失っていたりすると
困りますね。
by mimimomo (2010-02-06 15:08) 

be-sun

初めまして
良い写真ですね 
一昔5年、3年ですか でもこれで良いんでしょうか 早すぎて時々心配になります
by be-sun (2010-02-06 15:29) 

terrybear

こんにちわ~
niceありがとうございます
by terrybear (2010-02-06 20:34) 

旅爺さん

写真の大きな石は、さざれ石じゃないでしょうか?
日本も後進国に追いつけ追い越せで抜かれそうですね。
by 旅爺さん (2010-02-07 07:16) 

雪渦

niceありがとでした§^。^§
上れば落ちる ということでしょうか
by 雪渦 (2010-02-07 09:55) 

Rei

はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございました。
by Rei (2010-02-07 09:58) 

S_S

ご訪問&nice&コメントありがとうございました♪

正に、今の日本ですね…
アジアで一番の経済国と思っていたのですが
いつの間にか…
国民の気持ちが、今は負けてますもんね(苦笑)

by S_S (2010-02-07 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。