心の叫びが・・・・ [社会]

0.jpg





あなたは自分の心の叫びを聴いた事がありますか?

世の荒波に苛まれてだんだんと心の柱が細くなってしまい、さまざまな困難を支えられなくなって

しまう事も起きているでしょう。

気高い精神を持ってしてもその領域に入り込んでくるウイルスが必ずあるもので、絶対に取り込ま

ない様に自分を守って上げないと世の荒波は容赦なく心の柱を削り取って行きますから用心が肝要

だと思います。

苛酷な世を渡る術は人それぞれ持っているのでしょうが、中には社会から全てを否定されてしまっ

たと錯覚をして自暴自虐となって大事件を起こしてしまう困った人達が現に居ると言う事は肝に銘

じていなければなりません。

潜在的な要素を多分に有している今の世の中ですから、『隣りは何する人ぞ』が当たり前の社会に

於いて他人事と思っていられないと思います。

自分が被害者にならない様に願うのは人情ですが『まさか』にならない様に祈ってしまいます。

何処かで今も悲痛な心の叫びが言葉にならない嘆きが発せられているのだと思います。

人の心が、お金に執着し過ぎてギスギスした心から、愛を慈しむ優しい心根に移ろう事が出来る様

な良い土壌の社会に変えて行く事なのだと思います。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。