健康が当たり前と思っていたのに [健康]









  急に激しい腹痛に見舞われて、もしかして虫垂炎だろうか?

  今迄に経験したことのない激しい痛み、自分の自慢の第一が医者知らずの健康な身体が売り

  ものだった。

  自分自身にとって医者と言えば年一回の市からの無料検診のみだった私の医療との関わりで

  あったので、無料検診を受けていた医者に取り敢えず行こうと思い受診したのです。

  医師の診断はウイルス性腸炎だという。

  処方された薬は痛み止めと整腸剤。

  なんとか痛みは治まり少しづつ良くなっていくのだろうと思っていたが何かスッキリしない

  まま二ヶ月が過ぎた。しかし又もや痛烈な痛みに襲われて再度受診したのだが腹部のレント

  ゲンを撮り、腹部の触診とレントゲン写真を読影の結果別に心配いりませんウイルス性腸炎

  でしょうと云う、前回と同じ薬を処方されて終わり。

  しかしなかなか痛みは治まらず痛み止めの薬が切れると痛みが襲って来るそんな状態が数ヵ

  月続き又もや激痛が襲って来た。その日はその医院が休診日であったので市立病院の救急に

  電話をかけて事情を話すと直ぐに来なさいと受け入れてくれた。

  そこでの検診の結果とんでもない事態が進行しているかも知れないというお話、いろいろな

  検査をしましょうという。


  又明日続きを書きます。







  

  

  




タグ:ER 検査 医者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。