私の心模様 [健康]

0.jpg


当たり前に通り過ぎて行くその瞬間
朝の目覚めと共に一日の始まりを感じて
何時も繰り返されるルーティン
今日の天気は雨模様
草木の緑が日に日に色を濃くして
若葉から青葉へと変わってゆく
美しい緑のデテールに癒されて心も和む
平凡な一日を悠々自適に過ごせる贅沢に感謝しながら
健康である事の幸せを新ためて思う


家族の一員である愛犬が気管支ぜんそくの様な咳で苦しんでいる
去年の初秋あたりから出始めて今年になってから心臓発作で四回倒れた
13歳の高齢なので心臓病からくるものかも知れない
医者の見立てでは心臓が肥大している、雑音ありとの事
血液検査では肝臓の値が悪いが、その他の値は良好との事
いろいろな検査でストレスがかかると心臓発作を誘発する危険があるので
リスクを伴いますがどうしますかと問われましたが、取り敢えず暫く様子を見てみましょう
という事で、ニトロと血管拡張剤と咳止めの薬で対処しています。

毎日2回の小一時間の散歩中は咳は出ないのです。
食用もあるのですが発作に見舞われると苦しそうで可哀想で堪りません。
起き上がる時や水を飲んだ後などに咳き込んで、夜間は特に頻度が高く可哀想で声をかけな
がら擦ってあげるのですが長い時は咳の回数が40回余りになります。
今年の夏が超せるか心配がつきません。







nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

COLE

久々に記事の更新されていたと気がついたら
大変なことになっていたんですね
お大事に
by COLE (2012-05-19 20:34) 

ひろたん

お大事にしてください
by ひろたん (2012-05-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛犬のこと・・・・・2015-10-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。