自分の気持の中で・・・・軌跡。 [人生]

0.jpg





毎日繰り返す営みの中で上昇気流に乗ってでもいる様な、そんな感じの快調そのまま何をやっても

好調で順風満帆の如く歩み続ける事が出来るそんな経験が人生の中で何度かは経験している人もき

っといるに違いない、しかしその反対に下降気流にでも乗ってしまっている様な励めども励めども

実にならず運の無さに己のしている事に迷いを生じて生きる自信さえ失いかねなくなって自暴自失

に陥る嵌めになる事もあるかも知れません。

追い風を貰って楽に進める事もあり、向かい風を受けて大変な難儀にぶつかる事もありますが、そ

れらを自分の味方に出来る能力こそが何れ程必要であるかを皆が知っています。

人それぞれが挫折を味わったり、苦難を乗り越えて己の敷いたレールの上を脱線しないで進んで行

く事が出来るのでしょう。

見通しが利かない状態に位置してしまった時こそ今迄培った経験が生きてくる時なのだと受け止め

て己のバランスを上手にコントロールする術がターニングポイントを乗り越えられる事なのかも知

れません。

自分の軌跡を顧みる時、いろいろと考えさせられる事の多さに気づかされてしまい自ずと苦笑を誘

ってしまう私なのです。


nice!(100)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 7

emuzu

うわッ、、、枕木が無いv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-16 11:36) 

ひでほ

訪問ありがとうございました。
by ひでほ (2010-02-16 17:01) 

youzi

こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございました。

軌道に乗る。私はいつも脱線しているような感じがします。
でも、それもいいかなって思ったりします。

また、お邪魔しますね。
by youzi (2010-02-16 23:27) 

上野まり子

こんにちは 上野まり子です。

ご訪問ありがとうございました。
見通しが利かない位置に陥った時こそ
今までの・・・
本当にそうですね。励みになりました。
ありがとうございました。
by 上野まり子 (2010-02-17 13:31) 

ももきち

初めまして<(_ _)> ご訪問ありがとうございました(^v^)
by ももきち (2010-02-17 14:20) 

frogirl

こんばんは。
おいで頂きましてありがとうございました。吹っ切れない9年愛をダラダラ綴ってますが、宜しければまたお越し下さい。お待ちしておりますv^。^v
by frogirl (2010-02-17 19:42) 

pistacci

ご訪問ありがとうございます。
何度も何度も読ませていただきました。
by pistacci (2010-02-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。