適切な判断をするために。 [ストレス]

0.jpg





新たな一歩を踏み出すと言う事はいろいな面に於いて大変な事だと思います。

今迄の役立たなくなったさまざまな事柄を精査して行かなければならないと同時に新たな事を

発進して行かなければければならないのですから、それには必要な時間が自ずと必要な訳で短

編急には行かない事は誰にでも解ります。

しかし今の世は日本の社会に於いて結果を急ぎ過ぎる傾向にある様に感じてしまうのですがこ

れも時代の為せる仕方のない現象なのでしょうか。

『急がば回れ』と言う諺が日本にはありますがいろいろな関わりの中で感じてしまう事はとて

も大事な心構えを忘れている気がしてなりません。

山に登るにも万全の準備をして同行者達とのコミュニケーションを充分に図り時には自然から

の挑戦を受け止めながら目的の頂上を目指すのです。

短編急な欲求は自ずと命取りに成り兼ねませんから気を長くもって心を丸くして少しのトラブ

ルにも腹を立てずに一歩一歩歩んで行く訳です。

現代社会に蠢く人達は必ずやストレスに見舞われて心にこびり付いた埃に依ってさまざまな判

断が霞んでしまっているのではないでしょうか。

たまにはこびり付いた埃を洗い落とす為にゆっくりと自然の中に身を置いて心のケアーをして

行く事が大事なのだと思います。





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対立と批判の構造成果主義の社会で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。